Reborn with a smile=笑顔で生まれ変わる= 諦めず一歩一歩前進。笑顔の輪(和)を広げよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

乳ガン転移、ステージⅣ余命過ぎてからの自由、楽しい生き方。自分なりの終活、看取り…

娘として…

両親共に辛い思いをさせてしまった…


しかし、昔からの確執は中々…


母は心配を行動にするので気持ちは有難いのだか…


程々の距離感が心地好い。

最近特に感じる


それはお互いが同じ感じ方でないと成り立たない。


昔の世代は時折頑固すぎ、押しつけ、依存がすごい…(^_^;)


そんな世代の親に何十年伝えてきても中々伝わらない…

認知症の父の事でも公共の周囲に相談場所あるし、父にとっても良い事あるのですが、母は何でも自分が管理したいのですね…解決できないのに…

解決出来なくなって愚痴を言うから私から小言。

言われたくないから、その場から逃げる…(^_^;)⤵


ご先祖様にお願いしてきましたが…(^_^;)仕方ない事もありますね…


私も50過ぎているので、そろそろ自分の事優先に考えさせて頂きますm(__)m


私なりの距離感


これも娘だからできる

わがままですね…(^_^;)