Reborn with a smile=笑顔で生まれ変わる= 諦めず一歩一歩前進。笑顔の輪(和)を広げよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

乳ガン転移、ステージⅣ余命過ぎてからの自由、楽しい生き方。自分なりの終活、看取り…

大きな壁?

今年の夏は猛暑、又々台風…

でも9月です。


8月後半、両親の今後の話もあり鹿児島から妹が1ヶ月滞在予定で来ていた…

認知症の父、母の検査の事もあり老々介護でなく解決して行くか為にね…


しかし、子供達の気持ちを素直に聞けない年代?頑固な母に妹も数日で断念😓

8月31日(昨日)飛行機で帰ってしまった(笑)

1週間でデイサービスの場所見学担当者に会ってくれたので少しは前進!?

帰宅後に行くかどうかは両親が決める事


古くなった家では生活大変。売却して今後の両親の過ごす場所等進めて行きたかった私達。

認知症認定されると逆に身内だけでは話が進められない…😓

頑固な親に説明しても無理と思い諦めた❗

自分の方が先に死ぬかもしれないと思う所で今回解決したかった。仕方ないよね…


自分の事は子供達に伝えるか、書面に残そう。


変わろうと決めれば変われるのに頑なに物に執着し、年を重ねても人にキレたり優しくなれない両親。

知人にはお利口さんを演じ、自分達が頑張ってる所を見せる。

父は介護認定される前から人との関わりを嫌う。更に認知症進むよね😓


こちらの伝え方が悪い!?と思うしかない…


どうしようも出来ないなら諦めることも必要


どうかお元気で❗