Reborn with a smile=笑顔で生まれ変わる= 諦めず一歩一歩前進。笑顔の輪(和)を広げよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

乳ガン転移、ステージⅣ余命過ぎてからの自由、楽しい生き方。自分なりの終活、看取り…

覚悟不足?

FB情報

https://shuchi.php.co.jp/article/5554

色んな治療、情報が飛び交う


記事の内容にうなづく私…


勿論色んな選択あるし自由


メディアが取り上げらるほど2人に1人がガン

それでも3人に1人はガンで亡くなる


生きる選択ができたからこそメンタル面の問題が更に増えてきたと思う。完全完治の特効薬があればいいのにこれだけの情報で惑わされ信じても効かないと嘆き落ち込む人も多いのでは…

末期ガンと向き合うのは簡単ではない。だからこそ早期発見で治療予後を大切にして欲しい。


同じ治療中の人の為に笑顔を広げたい気持ちは諦めてはないけと、予想外の症状には前向きに戦おうとする力が出ない❗


どこまで気持ちが保てるか…

何か人様の為に活動するには体力精神面とのバランス必須


難病、ガン治療中でも人様の為に活動している方々沢山見えます。私は覚悟が足りないのかな…