Reborn with a smile=笑顔で生まれ変わる= 諦めず一歩一歩前進。笑顔の輪(和)を広げよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

乳ガン転移、ステージⅣ余命過ぎてからの自由、楽しい生き方。自分なりの終活、看取り…

気をつけましょう

先日受診日で初めて知った😓

(*゜ロ゜)

長年通院、水分取っていたのに「軽い脱水症状で血管固くなってるかも…」


原因は抗がん剤治療で点滴の時何度も何度も針刺され😓5回目でやっと💧

腕穴だらけ(笑)


看護師さん可哀想だよ❗3人目でやっと成功!?

最初の人は2回やって駄目だから心折れて交代


2人目も2回やって駄目で交代


3人目2回目でやっと(笑)

って事は6回( ̄▽ ̄;)


途中でアンケート用紙記入する看護師さん来てからそんな説明

( ・-・)


特に私が飲んでるお茶は毒素出し?利尿作用あるからそれはかえって脱水症状なりやすいらしい(゜.゜)


知らなかったよ(^-^;


水分なら何でも良しと思い込みの私は危険でした😓


塩分、糖分、水分適度に必要らしいです。スポーツドリンク系がいいらしいですか、飲めない私は適度に気を付けます😃