Reborn with a smile=笑顔で生まれ変わる= 諦めず一歩一歩前進。笑顔の輪(和)を広げよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

乳ガン転移、ステージⅣ余命過ぎてからの自由、楽しい生き方。自分なりの終活、看取り…

どちらも正しいけど…

がん治療の場合定期的に通院必要

勿論主治医と毎回話す


腫瘍に関しては西洋医学

痛みに関しては西洋、東洋医学両方だね~


どちらがいいかは?

未だに痛さ消えてないし、寒いと増す❗(今日起き上がれず💧)


この薬ダメ。と言われる東洋医学


腫瘍主治医に痛み話すと処方してくれる薬(東洋医学の先生が駄目❗と言った薬だよ😓)

知らずに飲んでたけど、この時代FBで読むとね…😓


痛い時でなく毎食飲んでいいよと処方された通常の痛み止めさえ忘れて飲まないとか、痛い時だけになり、飽き性が良かったと思える(笑)


強い薬は副作用の説明ある

痛みとるか副作用とるか

結局、本人で決めるしかない😓 必要なければ断る事もできる。


温熱、サプリ、ヨガ、⭕⭕療法…色んな方法あるけど予算、状況に応じてやってみて自分に合う方法でいいのかも(笑)



良い事は隠さず認可してドンドン広がって欲しい。平等に治療できる様になって欲しい。

認可されてる薬が駄目❗

痛い時いい薬はない?飲み続ける事が駄目?


どうして処方されてるのか…?

疑問だらけ…😓


強い薬飲まずに強ばり、痛み感じず普通に過ごしたい


外出して散歩出来なくてもストレッチ位してるから、もっとのんびりゆっくりしろと言うこと!?


生活出来なくなる(笑)


自律神経安定させる事必要だね✨


春に向けて一歩一歩前進🎵



笑顔広がりますように♥