Reborn with a smile=笑顔で生まれ変わる= 諦めず一歩一歩前進。笑顔の輪(和)を広げよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

乳ガン転移、ステージⅣ余命過ぎてからの自由、楽しい生き方。自分なりの終活、看取り…

平和 祈り

昨夜のTVで古舘伊知郎さんの解説付き織田信長と明智光秀


全く勉強しなかった学生時代😓

今からでも知る事はできる。忘れるけど(笑)


何故、明智光秀が?

ゲスト 「信長の性格を知り殺られる前にと言うなれば不安、恐怖感から…」

(結局、関係ない農民迄殺すのは信長と同じ事してる…と思う)


ゲスト 「徳川家康説、羽柴説」

黒幕は?(私は秀吉かなと…)


ゲストの東山紀之さんの言った「現在も世界の何処かで争い関係ない人までか殺されている。」


時代を変える人物で素敵な所を伝えられたきた事が多い。

しかし、残虐、自分中心、プライド

戦国時代 殺るか殺られるか…😓


最後の古舘伊知郎さんの言葉にも伝えられた…


現在何処かでまだ争い、又光秀のように殺される前にと、びびり威嚇してる国、大将…


人は平等に生きていられるはずでは…


前世の怨みの魂を平等に浄化してあげて欲しい


出来る人達いっぱいいるはずなのに…😓

お願いします(^_^)