Reborn with a smile=笑顔で生まれ変わる= 諦めず一歩一歩前進。笑顔の輪(和)を広げよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

乳ガン転移、ステージⅣ余命過ぎてからの自由、楽しい生き方。自分なりの終活、看取り…

複雑

テレビ、色んな情報からガン患者でも障害年金申請できる事知り、社会労務士さんが申請して下さった。

申請から返事迄数ヶ月かかる…


待たされてステージⅣでも結果、


不支給決定通知でした⤵⤵😢


反面、あてにしては駄目とも思ってたのでできる仕事あると動き始めていた。


但し痛みは以前より強いし目眩とか息苦しさ時折来る…😓


動ける有り難さを感じながら今後の生活の不安も無いわけではない。


法律変えたいならもう少し国民に寄り添った事変えてほしいな~


生活保護窓口も行ったけど(笑)

今時車運転しては駄目。同居家族も運転駄目(@_@)


地域的に車必要だし、営業の仕事するな❗?通院中病院も不便なので…と話したら

「病院変えたら」( ; ゜Д゜)⤵



知らなくて済んだ事が病で行政の不思議さに(笑)


お陰様で 負けてらるか~👊😃✌