Reborn with a smile=笑顔で生まれ変わる= 諦めず一歩一歩前進。笑顔の輪(和)を広げよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

乳ガン転移、ステージⅣ余命過ぎてからの自由、楽しい生き方。自分なりの終活、看取り…

本日ダウン⤵

急な寒さ+今迄の生活環境変化で疲れ気味だった身体の負担+両親の件…息子の合格祈願、邪念払いに神社へ行ったけどその後から体調崩し

さすがにダウン⤵


母達世代は父親が戦争、母親は食べさせる為に必死❗の子供時代

昔は50才以上は死んでいたかも、若しくはがんになると死ぬ時代


日本人寿命延び、がん=生きる


母達世代は時代の変化に対応出来てないかもね…😓


いつかは命あるものは死ぬ

しかし、必死だった祖母達から聞かされぬまま、高度成長で豊かになりお金あれば贅沢覚え執着に変わる。

若い者には俺達の苦労は解らんだろ❗

親のいない者の気持ちは解らんだろ❗

俺が稼いだ金で買った苦労は解らんだろ❗


と…叫びたいのでしょう。


時代が変わり私達でも子供達世代との距離、違和感は感じます。


事故、自殺、事件、病等々親を亡くした人もいます。

戦争時代とは違う原因ですが…


いつ迄も執着したり、他人を批判したり認めない事で結果他人に迷惑かける


この現実を理解できなくなってる人に伝える方法をプロに相談しても、今の法律が引っ掛かる所があるようです😓


家族で解決できないから行政等相談行くのにね~


目に見えない、感じない作用がある事も解ります。


なが~い間両親の問題抱え、自分の病で明るく前進したく同じ病の人家族様の為に起業とか考えました😓

自分の家族も解決できないやつが、まだまだですね~

商品改良点伝える打ち合わせは来週。伝える方法を変えて行く予定です。


のんびり、のんびり亀、🐌のようですが前進は諦めず❗生きる事も諦めず❗(^_^)👍


目眩で立っていられず本日、寝床でブログm(__)m