Reborn with a smile=笑顔で生まれ変わる= 諦めず一歩一歩前進。笑顔の輪(和)を広げよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

乳ガン転移、ステージⅣ余命過ぎてからの自由、楽しい生き方。自分なりの終活、看取り…

何故今?

何故、宇部市なのか?


50過ぎて住みやすい市(街)で検索したのが切っ掛け。


何で?


生まれたのが九州で転々として落ち着いたのが愛知県

死ぬまで愛知県にいると思った❗両親、子供、孫も愛知県在住だからね…


病になるまでは死を遠くに感じていたからね…

誰でもいつかは死ぬ…


近いか遠いか考えて何も進まないより今どうしたい?

と思って流れに任せてみただけ。今週の滞在で感じたまま自分に正直に受け止める。

生きる事は悩み辛い事が多いかもね…だからせめて明るい言葉で表現したかったのかな…


若い頃から他人に厳しく自分に甘い❗ズボラ、負けず嫌い!?


昨年からの目標は諦めたくない。やり方、視点が違ってた。

伝える事の重要を感じ、同じ思いの人と出会い。

繋がりを広げるには自分を身体共に強くしないといけない。


違う環境で自立できるか試してみたいと思ったのかな…!?理屈ではなく愛知県と妹達の中間だしね(^_^)


新幹線、飛行機でも通えるから日帰り可能かも🎵


このなんで、理由解るかな…?

解らないかもね(^_^;)