乳がん手術後肝臓、肺、骨転移 諦めず皆に笑顔の輪(和)を広げよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

乳がん治療中でもイキイキ笑顔で過ごしたい思い、少しでも治療中の人達の励みになればと2016年人生初のブログ決意。

患者に優しい街&願い

今年に入りふとした事から50才過ぎて住みやすい町(街)を検索


何故か1位ではない北九州、宇部市が気になり問い合わせ


両市とも返信ありましたが、宇部市の担当の方々はとても親切、対応早い、優しい(^_^)


色んな資料送って頂き感じた事…初めは伝えられずにいた、乳ガンの事を正直にお伝えしました。それからの対応は更に優しく😂

体験で住む事を申込みしてるけど、余生は本当に住みたいと思う(^_^)


リアルタイムで今回治療でウィッグ必要になる。

宇部市は全国で一番先にウィッグの助成金申請できる市なんです🎵

他の行政、国も早急に動いて欲しいですね…治療中の人は全国にいます。

病と共存して生きる!事をテーマに今後の治療、助成金制度早急に動いて下さい。国、行政の方々、お手数でしょうがご面倒でしょうが命を粗末に考えないで下さい。小さな声を無視しないで下さい。

患者側の私達も生きる❗事諦めず依存せず歩いて食べれる事の有り難さに感謝して自立を目指しましょう✨