乳がん手術後肝臓、肺、骨転移 諦めず皆に笑顔の輪(和)を広げよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

乳がん治療中でもイキイキ笑顔で過ごしたい思い、少しでも治療中の人達の励みになればと2016年人生初のブログ決意。

じゃじゃ馬通信 番外編

乳ガンになり野菜中心の生活を意識して食事してきたつもりだった。日々の生活で中々全部を自然食にする事は難しかった…

今迄の治療を卒業すると決めても180度いきなりは変えれない現実(^_^;)

ゆっくり徐々にでも今出来ることからやり始めてる(^_^)


強い薬を飲めば必ず副作用がくる。その症状をおさえるために又違う薬を…

悪いものを治すために飲む事で身体は正直に反応する。更に悲鳴をあげる…(^_^;)


痛みを何処まで我慢できるか不安で痛み止め処方、お守り用に持っていた。


仕事もあり仕方なく飲む事でとんでもない苦痛と違う症状で😭


事実を受け止め自然の流れに任せる事、違う方法で痛みを削減しようと決め一旦治療卒業した。


以前薬膳料理の通信教育してた事思いだし(笑)

その時から真面目に取り入れてたら病にならなかった?

前向きに生きるだけで何かをやることで満足してたと思う(^_^;)

今だから受け止めれる…


自分が苦しんでいても地球はまわっている。眠れなくても必ず朝はくる。


更に宣告された命をどう過ごすか…


新たなるスタート

薬膳料理教室でデザートのみ教えて頂ける場所見つけ来月受講


卒業、入学、結婚式等準備進んでない方に袴、小物お貸しできる品少しあり



問い合わせ tikatikahappy@gmail.com


真莉杏