Reborn with a smile=笑顔で生まれ変わる= 諦めず一歩一歩前進。笑顔の輪(和)を広げよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

乳ガン転移、ステージⅣ余命過ぎてからの自由、楽しい生き方。自分なりの終活、看取り…

懇願(^_^)

5年、10年後は難しいのでせめて3年後目標 本当は1日終る事に感謝。朝目覚めて感謝なので1年後なのか…


毎日見ている朝のテレビで以前から考えていた事実感…(^_^;)


自分の最後の住みかをどうするか?

親に話せば「親より先にそんな事考えるのは親不孝😠」と言われます…(^_^;)


昔の意見も解る中途半端な私の世代は時代の変化も実感し、子供達、孫の事考えると自分の終末期を何処でどう過ごしたいか!を考えていた…


笑われるかもね…生きるの諦めたの?ってから思われる?


まだまだ生(活)きますよ(笑)


以前から考えていた事

・女性が独りでも安心して過ごせる空間(セキュリティ、緊急等)


・世代関係なく依存せず自立しながら、助け合える空間(子育て中の人も独り身の人も)得意な事が仕事に繋がる

依存しないことが大切❗強制もしないこと❗


・訪問医療(車ない人、運転できない人もいる)

通院できる時はいいいけどね


・出張してくれる、美容師さん、ネイリストさん等々 住人で見えれば有料制でも🎵


作りたくない食事の時はレンタルキッチンでお値打ちに食べれるカフェスペース


得意な事で仕事に繋がる様に❗自立❗協力❗バランスが上手く兼ね合う様に❗


所得関係なく平等に過ごせる空間❗


寛容なオーナー様見えましたら、管理人のおばさんで過ごさせて下さい(笑)


笑顔の溢れる空間がどんどん増えて欲しい(^_^)✨



真莉杏(マリア)