Reborn with a smile=笑顔で生まれ変わる= 諦めず一歩一歩前進。笑顔の輪(和)を広げよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

乳ガン転移、ステージⅣ余命過ぎてからの自由、楽しい生き方。自分なりの終活、看取り…

辛い過去~明るい今から

以前から唯一入れた生命保険会社に抗がん剤治療、他の治療でも入院しないとでないと言われた事あり、担当医に聞いたが通院治療。と…


TVでみたが入院出来るのは有名人か高額治療できる人のみなのかな…それも個室で…


以前、抗がん剤治療の時副作用で息止まりかけ、病院行き待たされ入院になった。当時緩和病棟なく外科も部屋の空きがなく個室入院。その時白血球100迄下がり医師が『面会謝絶』の札をかけた。


しかし、婦長から「他に重症な患者様見えますので部屋を変わってください」と熱があり寝ている私に言われた。家族も部屋に入れない程で母が荷物を取りに行ってる間の事…


医師が面会謝絶と言ってるのに…(^_^;)

何度も部屋に来て言われた…


何とか歩けるようになり退院


五年間は治療通院したが、転移後この病院では入院したくないと決心!


その後のセカンド治療先でも、前向きに考える為に夢目標もってると話したら、鼻で笑われた…乳ガン治療有名?な教授

余命告げられたがその余命が今年だよ❗(笑)


治療中の涙は他人には見せれなく、家で何度も泣いた😢⤵⤵


今だから言える、悔しい気持ち与えて下さりありがとう。

入院したくないと言う気持ちがバネになり色々な治療方法自分で探す切っ掛けになった。


病院内でも不安な気持ちを聞いて下さった方々は見えます。感謝です(^_^)✨


痛みを時々感じるけど、今後を楽しく過ごす方法、明るく終(就)活を考える為に同じ治療経験者の方々医療側の方々と話せる場所、空間等々つくるぞー